スポンサーサイト
2013.04.26 (Fri)
一定期間更新がないため広告を表示しています
Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
- / / - / -
Music that I like recently. Sometimes, Football or films.
Good Afternoon - drwng's early summer mix 2012
2012.06.08 (Fri)
"Good Afternoon" (download; m4a + cover tiff [75MB]) 1. Got Somebody To Dream About - Summer Twins 2. I Never Know - Soffy O. 3. It's As Easy As 1,2,3 - Jan & Dean 4. Love Is Strange - Johnny Thunders & Patti Palladin 5. All I Need Is Everything - Aztec Camera 6. Guess I'm Dumb - Louis Philippe 7. Everything We've Ever Had - Gangway 8. Two Rings - Ice Choir 9. Courage - The Whitest Boy Alive 10. Yes Way - Tanlines 11. Swingin' Party - Kindness 12. The Way Its Always Been - Ryan Power 13. Love In The Heart of The World Shout - The Beauty 14. Unless You Speak From Your Heart - Porcelain Raft 15. Evening - Tops 16. In Case - Boy Friend 17. Nothing Looks The Same In The Light - Wham! 18. Pckt - The Whendays 19. (I Love You) For Sentimental Reasons - Righteous Brothers 20. Creation Is Perfect (I Am A Camera) - Minimal Compact 21. Sofia - Jesse Ruins 22. Somebody - Depeche Mode 23. Yes, I'm Ready - The Royalettes JUGEMテーマ:音楽 Original Soundtrack for manu coffe 2011
2011.05.26 (Thu)
今日はLITTLEBIGのレセプションパーティー。 CANNABISのガリアーノ君のディレクションによる新ブランドです。 今回はkit gallery〜mixx beautyが繋ぐ縁で、Tシャツのグラフィックをやらせて貰いました。 音楽がしっかりとベースにあるのと、やはり、彼の人柄でとても楽しくやらせて頂きました。 僭越ながら、本日のレセプションパーティーで僕もDJさせて頂きます。 それと、5月16日には福岡にあるmanu coffeeというとても良い珈琲を入れるお店の新店舗がオープンしました。以前からことあるごとに寄らせて貰っている大好きなお店だったのですが、今回の新店舗オープンに際して、僕のドローイング作品を展示させて貰うことになりました。もうしばらくは展示されているのでお近くの方は是非。 そのためのサウンドトラックもオープン時に一緒に送るつもりが間に合わず、ようやくさっき完成したので、取り急ぎここで贈らせて頂きます。 3月の個展以降、新しく知り合った方々の影響を色々受けつつ、久しぶりにkit galleryでもDJもさせて貰ったりしているなかで感じた物を80分になんとかまとめてみました。 明日の朝一便で福岡へ行くのでなんとかCDに焼いてお店に持っていきたかったので、とりあえず間に合って良かった。一応トラックリストもあげておきます。なんかタイトルつけてから思ったのですが、MONDAY満ちるみたいだ… Sunshine after The Rain - ORIGINAL SOUNDTRACK for MANU COFFEE early summer 2011[download] 1. Call On Me - The New Colours 2. Espresso - The Monochrome Set 3. Shouting In A Bucket Blues - Kevin Ayers 4. Bottle Of Red Wine - Dislocation Dance 5. Cry With Me Baby - Magic Kids 6. Do I Love You - The Symbols 7. I Could Be So Good To You - Don & The Goodtimes 8. Stop, Look and Listen - The Chiffons 9. Don't You Cry - The Royalettes 10. Who's Your Baby? - Benett 11. Thee Oh So Protective One - Girls 12. Kaputt - Destroyer 13. Tyran - San Serac 14. Eurodans - Todd Terje 15. Love's Theme - Love Unlimited Orchestra 16. Waiting On You - The Pointer Sisters 17. Another Day - Jamie Lidell 18. Gonna Fix You Good - Little Anthony & The Imperials 19. Take The A Train - Guitars Unlimited 20. Destination Moon - Ames Brothers 21. Rocket Ship - Tommy McCook 22. I'm So Sorry - Kitty, Daisy & Lewis 23. My Man Rich - Biz Markie 24. Back On The Track - Jimmy McGriff 25. The Ecstacy Of Dancing Fleas - Penguin Cafe Orchestra JUGEMテーマ:音楽 Dark Girlish Religion Mix - Aug 2010
2010.08.18 (Wed)
JUGEMテーマ:音楽 Dark Girlish Religion Mix - Aug 2010 (download [m4a]) 1. Love Song 2009 - Dent May 2009 2. The Next Time Around - Little Joy 2008 3. African Lady - Jonathan Richman 1987 4. Bedsit Girl - Chris Spedding 1976 5. Pay It Back - Elvis Costello 1977 6. September Gurls - Big Star 1974 7. Parade - Delta Spirit 2008 8. Dancing Days - Led Zeppelin 1973 9. Cowgirl in the Sand - Neil Young 1969 10. Promises - The Morning Benders 2010 11. Fluorescent Adolescent - Arctic Monkeys 2007 12. Cape Town - The Young Veins 2010 13. Matchpoint Of Our Love - Beach Boys 1978 14. That Feeling - Dent May 2010 15. Birthday Kiss - Spectrals 2010 16. No One Will Ever Know - Family Trees 2010 17. Summer - Magic Kids 2010 18. Go Outside - Cults 2010 19. You Send Me - Sam Cooke 1957 自分でもわかってる、こんなに音楽好きでも何にもならないかもしれないって。何か楽器が出来るわけでもなく、歌が歌えるわけでもなく、ただレコード買って聴いているだけだから。でも、どうしてもやめられない。完全にグッとくるメロディ中毒患者です。 今回は、 まだまだ夏を引きずる感じで、でもどこかどよ〜んとした気分もあり、という感じ。 やっぱりDent Mayがかなり良いので、自分内ルールである同一コンピに同一アーティストの曲を2曲以上入れない、というのを破って2曲入れちゃいました。そして珍しく、男祭り。ガールズもの一切なし。まぁ、そうはいってもゴリゴリ男臭いわけではないですが。 Relaxing Summer (I haven't got Summer Holiday) Mix
2010.07.29 (Thu)
"Relaxing Summer" (download)
1. When the Morning Comes - Kalapana (1975) 2. Lay Down The Law - G. Love & Special Sauce (1997) 3. D'yer Mak'er - Led Zeppelin (1973) 4. Hard to please - The Summer Sounds (1969) 5. Someday Soon - Harlem (2010) 6. Young And Dumb - Neverever (2010) 7. Lazy - Primitives (1986) 8. About My Girls - Dominant Legs (2010) 9. Club Tropicana - Wham! (1982)p 10. I Got To Know - Starbuck (1976) 11. Precious To Me - Phil Seymour (1980) 12. It's a Summer Night - Flash Cadillac & The Continental Kids (1975) 13. San Tropez - Pink Floyd (1971) 14. Spanish Harlem - Ben E. King (1961) 15. Melt Away - Galaxie 500 (1990) 16. Baby Come Back - Family Trees (2010) 17. Leave Everywhere - Toro Y Moi (2010) 18. 7th Date - Spectrals (2010) 19. When I'm With You - Best Coast (2010) 20. Lightswitch - Eternal Summers (2009) 21. Dangerous Blues - The Young Veins (2010) 22. City By The Sea - Good Shoes (2010) 23. Music When The Lights Go Out - The Libertines (2004) 24. Friday Night, Saturday Morning - The Specials (1991) 夏の朝から夜をイメージしてつくった7月のミックス。 再び少し気になりだしてる70年代ロックから自分なりに夏っぽさを感じさせる曲をセレクト。朝の清々しい空気から、午前中の躍動感のある感じ、そしてお昼から午後にかけての少し気怠い感じ。夜の涼しげな空気感、そんなものを感じてもらえたらよいなと思います。音源はまた後ほどアップします。しばしお待ちを。 Kalapanaのこの爽やかなアコースティック・ギターのカッティングが朝にぴったり。 軽やかな口笛と乾いたドラム、G Loveにしては軽いブルース感が心地よい曲。 Led Zeppelinの中で一番好きなアルバムの一番好きな曲。彼らにしては異色のレゲエ風ハードロック。 Summer Soundsは60年代のカルトガレージバンド。青臭いメロディの曲が多くて好きなバンド。 Harlemは去年くらいにデビューアルバムをだしていたガレージっぽいバンドで、この曲は今年リリースされたセカンドから。物悲しいメロディーが全面に出たセカンドが好み。 Nevereverは最近好調なSlumberlandからのほんのり80年代を感じさせる、でも今っぽい、それでいてちょい切ないメロディーが良い感じの音。 ここ数年のシューゲイズリバイバルで再び脚光を浴びる(?)リアル80'sバンドのPrimitivesは、男女混成バンドだけれど、この曲は男性ボーカル。この人達はカバーのセンスも良いので機会があればそれも聴いてみて欲しい。 8月にはデビューEPがリリース予定の新人バンドのDominant Legs。なんかちょっと前のスウェーデンから出ていたような音と今のビーチ・ローファイ・ポップが融合したような感じ。 やっぱり夏と言えばWham!のこの曲はド定番でしょう。もっと音に厚みがあれば尚更良し。 福岡が誇るDJイナマス氏から頂いたCDに入っていて、そういえば夏だなぁと思い真似っこさせてもらいました。どうもありがとうございます! Phil Seymourはパワーポップの人。パワーポップの中でもかなりポップ。 Flash Cadillac & The Continental Kidsはオールディーズやサーフものの70年代リバイバル組。この曲はスペクター感覚のサーフ/ビーチミュージックで最高です。 Pink Floydにも夏っぽい曲はあるわけです。 スペクターの夏曲。Ben E Kingのこの曲はベースが格好良すぎ。 Galaxie 500は90年代初頭を代表するインディーギターバンド。 Capture Tracks周辺のFamily Treesのデビュー作かな? これまでと全く路線の違うToro Y Moi。このバンドサウンドはたまりません。 SpectralsとBest Coastに関してはこれまでのポストに譲ります。 このEternal Summersはこういう気怠いけどシューゲイズ過ぎない感じが好き。 ex. Panic at Discoの中心メンバーによる新プロジェクトがこのThe Young Veins。60年代のガレージポップ路線が大成功。メロディが自分好みです。 ひっそりとリリースされたGood Shoesのセカンドアルバムから。渋すぎる。 The Libertinesについては僕がわざわざコメントする必要もないでしょう。 ラストは夜遊びの終わりを告げるThe Specialsのシングル曲で。 そして朝がまたやってくる、というエンドレスでリピートして貰えるようにしてみた。 JUGEMテーマ:音楽
Dark Girlish Religion Mix - June 2010
2010.07.08 (Thu)
Dark Girlish Religion Mix - June 2010
"Beach or Picnic or Night Out" (download) [track / song / artist / year] 1. Castles in the Sand - Stevie Wonder 1964 2. Redheaded Girl - The Soft Pack 2009 3. California - The Kooks 2005 4. Surrendered - The Bluetones 2006 5. Baby Boy - Three Blind Mice 1997 6. Build The Wall Up - Lake Heartbeat 2009 7. Midnight Sun - The Avalanches 1963 8. Keep Your Magic Out Of My House - Spectrals 2010 9. Fall Straight Back - Eternal Summers 2009 10. Lost @ Sea - Pearl Harbour 2009 11. All Day Music - War 1971 12. Use Ta Be My Girl - The O'Jays 1978 13. Since I Lost my Baby - Kool And The Gang 1969 14. The Boys Are Back In Town - The Cardigans 1995 15. Summer Days - Phoenix 2000 16. Holiday - Albert Hammond, Jr. 2006 17. Surfer Girl - The Sentinals 1995 18. サマー・ガール (Summer Girl) - ザ・スパイダース (The Spiders) 1966 19. Baby I'm Yours - Arctic Monkeys 2006 20. Big Wave Rider - Rainbow Bridge 2009 毎年恒例のサマーミックス。 ビーチに行くかピクニックするか夜遊びか。 Dark Girlish Religion Mix - May 2010
2010.07.08 (Thu)
Dark Girlish Religion Mix - May 2010 - World Cup editon
dedicate to FIFA World Cup 2010 South Africa (download) 1. Football's coming Home ~ God Save Our Queen - England supporters EURO 96 2. Reggae Merengue - Tommy McCook & The Supersonics 1970 3. The Liquidator - Harry J. All Stars 1969 4. Pheonix City - Roland Alphonso 1999 5. Jamaica Jump up - Byron Lee 1967 6. Dr.Kitch - Georgie Fame 2003 7. Out Of Time - Chris Farlowe 1966 8. Pretend - Castaways 1964 9. Wrong 'Em Boyo - The Clash 1979 10. Tom Hark - The Piranhas 1980 11. Allright - Supergrass 2004 12. Parklife - Blur 1994 13. Colin The Copper - Glasvegas 2007 14. Rule Britannia - Rangers' supporters at Ibrox stadium 15. Chelsea Dagger - The Fratellis 2006 16. How It All Went Wrong - Les Incompétents 2006 17. Vertigo - The Libertines 2002 18. Stumble and Fall - Razorlight 2004 19. Sparky's Dream - Teenage Fanclub 1995 20. The Wildfire (if it was true) - Mando Diao 2006 21. Stay Young - Oasis 1997 22. Just When You're Thinkin' Things Over - The Charlatans 1995 23. Waterfall - The Stone Roses 1991 24. Slight Return - The Bluetones 1996 25. Three Lions '98 - Lightning Seeds 1998 26. Exotic Football Calypso Of 1953 - Edmundo Ross 1953? 今回はワールドカップのお供に! こちらも読んでみてください。 Dark Girlish Religion
2010.01.31 (Sun)
Dark Girlish Religion Mix - January 2010
(download) 1. Igloo - Karen O and the Kids 2. Stone Setting - A Grave With No Name 3. Two Weeks - Grizzly Bear 4. Tears For Affairs - Camera Obscura 5. Make You Mine - Best Coast 6. This Could Be the Night - Modern Folk Quartet 7. Sacramento - Gary Usher 8. California Montage - Dave Grusin 9. More Of This - Vetiver 10. Got To Get You Off My Mind - Solomon Burke 11. Talk to Me - Al Green 12. Groovin' - Aretha Franklin 13. Love's Happening - Five Staristeps & Cubie 14. Occapella - Van Dyke Parks 15. The Observation - Donovan 16. If You Could Speak - God Help The Girl 17. The Fox In The Snow - Belle & Sebastian 18. Mr. Dieingly Sad - The Critters 19. Queen Nymphet - The West Coast Pop Art Experimental Band 20. Criminals - Atlas Sound 21. Backyard - Ducktails 22. This Guy's In Love With You - Terry Hall しばらくこっちのブログが冬眠状態だったので、もうひとつのブログでの月一企画をご紹介。その時の気分が色濃く反映してしまうミックス。出来る限り新旧、時事ネタを幅広く、気分に合う範囲でごちゃ混ぜにするというスタイルが確立されつつあるかも。 Vote for our future
2009.08.30 (Sun)
Endless Summer - Dark Girlish Religion Mix
Special Edition ( download )
1. Chaka Demus - Jamie T2. We Are The Men You'll Grow To Love Soon - Let's Wrestle
3. Bethesda - Mazes
4. I Wanna Kill - Crocodiles
5. Dreamers - Browns
6. Waiting - The Sundelles
7. Redheaded Girl - The Soft Pack
8. Green River - Real Estate
9. Two of you - Browns
10. Sun Was High (So Was I) - Best Coast
11. So Long - The Sundelles
12. In Dreams - Let's Wrestle
13. Walk A Thin Line (Fleetwood Mac Cover) - Atlas Sound
14. Lightning - Air Waves
15. Future Primitive - Papercuts
16. Pacific Coast Highway - Burt Bacharach
JUGEMテーマ:音楽
the end of summer mix
2009.08.28 (Fri)
JUGEMテーマ:音楽
Dark Girlish Religion Mix - August 2009 1. The World is Waiting For The Sunrise - The Atlantics 2. Love Those Beach Boys - The Seashells 3. He's My Surfin' Guy - The Beach Girls 4. See You In September - Symbols 5. She - Castaways 6. Don't Drag No More - Susan Lynn 7. Surfin' Sally - The Petticotes 8. I'm Not Down - The Clash 9. High Noon - Haircut 100 10. Holiday Fortnight - The Specials 11. Farewell My Summer Love - Michael Jackson 12. Kokomo (with Ben Kweller) - Adam Green 13. I Love the Summer Days - Marbles 14. Florida - Push Kings 15. The Summer - Yo La Tengo 16. The Love Of A Boy And Girl - The Honeys 17. Wonderful Summer - Robin Ward 18. Sunny South Kensington - Donovan 19. It Might As Well Rain Until September - Carole King 20. Seven Days In September - Ginger and The Snaps 21. (Look for the ) Rainbow - Eddie Rambeau 22. The Setting Sun - The Four Seasons 23. Caribbean Moon - Kevin Ayers 24. Bustin' Surfboards - The Tornadoes 25. Footsteps on the Roof - The Shangri-Las 26. Baby, I Love You - Ramones 27. Sketch For Summer - The Durutti Column 1. はバンド名から音が容易に想像できるオージーのサーフロックバンドで、何となくクリスマスっぽくも聞こえる小気味良いサーフインスト。60年代初期から活動していて今でも現役!2.は詳細不明だけれど苦しそうに音を探しながら唄うボーカル&コーラスが絶妙なガールズ・サーフ。3.も同じくガールズ・サーフ ものだけれど、Bob Creweプロデュースで有名なバンド。このDynovoiceの音源をコンパイルした2枚組CDにはこのBeach Girlsの他にThe Toysも多数収録でガールズグループ好きにかなりオススメ。4.はイギリスの60年代コーラスグループ。5.ガレージファンにもお馴染みのCastaways。Tony Rivers関連でソフトロック派にも人気のグループ。6.詳細不明のガールズ・サーフもの。7.ぶっとんでるガールズ・サーフもの。この辺は『Surf Bunnies & Hot Rod Honeys』というこんなのばっかり集めたコンピから。7インチ欲しいけど高すぎ。8.説明不要でしょう。聴くときの気分によって気になる曲が変わる。9.これも説明不要。2ndより。ポストパンクとトロピカルな感覚がうまく合わさっていて好きな曲。10.夏定番なセカンドのMoreから。このアルバムには他にも夏向けな曲が沢山。11.ソロで声変わり後かな?R.I.P. 12.Beach Boysカバーだけれど、このAdam Greenの方が好き。Ben Kwellerをフィーチャリング。13.懐かしの90年代インディー。Apples in stereoのロバート・シュナイダー(だっけ?)の別プロジェクト。この人のメロディと声が好きだった。14.これは96年。新宿ラフトレ全盛期。素晴らしいアメリカン・ヤング・ポップス・バンドのデビューアルバムから。15.そう、Yo La Tengoもいたな。16.Brian Wilsonプロデュース。17.60年代ガールズもの。夏の夕暮れっぽい曲が多い。18.イギリスからアメリカへ渡ったDonovanの倫敦賛歌か? 当時クールだった人々の名前がズラリとでてくる。South Kensingtonあたりに縁はなかったけど、やっぱりロンドンを思い出す。19.Carole Kingの初期で62年頃の作品。初期の方が好み。以前のミックスに入れたCrying in the Rainも初期で好きな曲。70年代からの彼女の作品とは違う煌めきがあると思う。20.これもBrian Wilson絡み。21.Bob Crewe自身のレーベルDynovoiceから。前出のコンピから。22.まぁ、Bob CreweといえばやっぱりこのFour Seasonsですね。声が嫌いって人もいるみたいですが。23.プログレとして扱われるけれどこんなポップで良い曲あるんです。24.Pulp Fictionでお馴染み、ですね。格好良すぎ。25.どうしても外せないガールズ・グループ。個人的にはロネッツ越え。26.Ramonesのこのカ バー好き。Phil Spectorプロデュース。27.Factoryから。この美しいギターの調べがたまらない。夏のスケッチっていうタイトルセンスも抜群だし。 July 2009 mix
2009.07.17 (Fri)
JUGEMテーマ:音楽 Dark Girlish Religion Mix - July 2009 (download) 1. Prelude No 7 In E Flat - Swingle Sisters 2. Springtime Instrumental - Atlas Sound 3. This Girls Taught Me a Dance - The Strange Boys 4. Express Yourself Pt.1 - Charles Wright & The Watts 103rd St Rhythm Band 5. Feelings - UMC's 6. Paper Planes - M.I.A. 7. Sticks n Stones - Jamie T 8. Soul Flower - The Pharcyde 9. Bring The Rock - The New Style 10. The Breaks, Pt.1 - Kurtis Blow 11. We Got The Funk - Positive Force 12. Beats For The Listeners - Eric B. & Rakim 13. Straighten It Out - Pete Rock & C.L. Smooth 14. The Way Of Ryme - Kris Kross 15. Start Smokin' - The New Style 16. I Wanna Be Where You Are - Michael Jackson 17. Suburban Blue - The 9th Creation 18. The Heart gently Weeps - Wu-Tang Clan ft Erykah Badu 19. Sing Baby Sing - Stylistics 20. Brahms' Nightmare - The Pastel Six なんでしょう?よくわからないのだけど、少しオールドスクールなブームが来て…。でもこれ作ってすぐにブームが醒めてしまったのだけど。 |
Calender
Recommend
Dream Analysis [Analog] (JUGEMレビュー »)
Jesse Ruins やってしもた、ついにCaptured Tracksからリリースされてしまった。つべこべいわず応援します。
Good Feeling Music of Dent May & His Magnificent [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Dent May 夏の必須アルバム。Beach Boysファンはこれが嫌いなはずがない。ウクレレもなんかへんにハワイアンな感じにならず、粋な感じだし、とにかくハイトーンボイスでうたわれるドリーミーだけれど甘ったるすぎないメロディがたまらない。記事に書いた新しいレーベルForest Family Recからのシングルがこのアルバムをさらに越えた出来で衝撃的。是非そちらも。
FAIR OHS / SPECTRALS / Split (7") (JUGEMレビュー »)
今のところSpectralsで一番好きな曲が収録されているのがこのスプリットシングル。Keep Your Magic Out Of My HouseはYouTubeのライブを観てもやっぱり良い感じ。もう一曲のBirthday Kissも良い曲。だけど、ネット上で見つけたBirthday Kissは別バージョンでよりクリアでアップテンポなやつで、そっちの方がさらに好みだけど。でも、やっぱりKeep Your Magic Out Of My Houseでしょう!
Suburbs (JUGEMレビュー »)
Arcade Fire あえてレビューを書かなかったのですが、たぶんこれまでの作品で一番ポップで大衆受けする可能性の高いアルバム。かくいう僕も今までのアルバムで一番好きです。特にタイトル曲は曲名からしてツボ。そうです、僕はSuburbsに住んでいるし、そこの空気とか景色に思い入れがあるから。でも曲はきわめてポップ。そこが素晴らしい。
Little Joy (JUGEMレビュー »)
Littlejoy The Strokesのドラマーによるサイドプロジェクト。これがリラックスしたバカンスサウンドで夏にはぴったり。意外とStrokesのサウンドの肝は彼とAlbert Hammong Jr.だと個人的には思ってます。あのイケメンよりAlbert Hammond Jrのソロ作が好きな人にオススメします。カリプソ風味。
クッキーシーン Vol.74 (JUGEMレビュー »)
クッキーシーン編集部 裏表紙はEmmy The Great。インタビュー&写真撮影させてもらいましたが、緊張しました。でもなかなか良いのでは?と思います。
クッキーシーン Vol.72 (JUGEMレビュー »)
クッキーシーン編集部 今回はDeerhunterのインタビューをさせてもらいました。丁度来日ギグもあったのでその写真とライブレポート、さらには『Rainwater Cassette Exchange』のディスクレヴューも書かせて頂きました。
クッキーシーン Vol.70 (JUGEMレビュー »)
クッキーシーン編集部 The Horrors のインタビューをさせてもらいました。かなり率直に色々訊かせてもらったのですが、それに正直にファリスが答えてくれてます。手前味噌ですが、結構良いインタビューになっていると思います。
The Floodlight Collective (JUGEMレビュー »)
Lotus Plaza Deerhunterのギタリスト、Lockett Pundtによるソロプロジェクト。 この前のDeerhunter
Nouns [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
No Age ATP vs Pitchfork 2008参戦!No Ageはかなり格好いい。ガレージ?エクスペリメンタル?ポストSonic Youth?なんでもいいけど、格好いい。
ゴールデン・ブルー/デス・エッグ (JUGEMレビュー »)
スクリーミング・ティー・パーティー Screaming Tea Partyの日本デビュー盤。先に出ていたEP「Death Egg」ともうすぐ発売のEP「Golden Blue」の2 in 1仕様のようですね。レビューでも書いたように、とにかくメロディが素晴らしいので、グッドメロディ好きは是非一度聴いてみてください。あえて何かっぽいとか言いたくないほどに素晴らしい。
TWENTY ONE (JUGEMレビュー »)
Mystery Jets より普遍性を増した感じもするけれど、予想を遙かに超える内容でとにかく驚きの連続。個人的にはVeiled in GreyからTwo Doors Downのこの繋がりがたまらなく好き。Two Doors Downはこのアルバムの中で一番好きです。
Hissing Fauna, Are You the Destroyer? (JUGEMレビュー »)
Of Montreal やったATP vs Pitchfork 2008参戦。このサイケっぽいインディーポップが最高。今回見逃したくないバンドのひとつ。
All Hour Cymbals (JUGEMレビュー »)
Yeasayer そう、彼等もATP vs Pitchfork 2008参戦なんだから素晴らしい。どうか色々とかぶらないことを祈って。楽しみだぁ、ホントに。
Night Falls Over Kortedala (JUGEMレビュー »)
Jens Lekman 素晴らしい。彼もまたATP vs Pitchfork 2008参戦。この煌めきはなかなか見つけられるモノではないと思う。シンガーソングライターものが好きな人へ。やっぱり冬が似合うなぁ。現代のSimon & Garfunkle。
Rise Above [Analog] (JUGEMレビュー »)
The Dirty Projectors 彼等もATP vs Pitchforkに来る!個人的には結構好きなバンドなので楽しみだ。どんなライブするのかなぁ。
Fort Nightly (JUGEMレビュー »)
White Rabbits ようやく7インチが今年切られたので、これも2007年のベストの中に入れてしまう。アメリカの底力。Mystery Jetsへのアメリカからの回答、なんていう陳腐な表現しか浮かばないけれど、本当に良く聴いた。
Ra Ra Riot (JUGEMレビュー »)
Ra Ra Riot もうヴァイオリンがたまらなく切なくもテンションを上げまくる。Mystery Jets,Larrikin LoveそしてWhite Rabbitsにやられたらこれも是非、たまらないから、ホント。
Shocking Pinks [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Shocking Pinks これは素晴らしい。DFAもなかなかやりますね。今のガレージ気分とエレクトロニカの雰囲気を併せ持つ、ニュージーランドのRadio Deptか。
The Reminder (JUGEMレビュー »)
Feist iPodのCMに使われて、日本のお茶の間にも浸透したかと思われたが、全くそんなことなく、そこが日本なんだなぁ。結局、地盤が無いところに家は建たないのか?
Bookmark
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Others
|