スポンサーサイト
2013.04.26 (Fri)
一定期間更新がないため広告を表示しています
Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
- / / - / -
Music that I like recently. Sometimes, Football or films.
COOKIESCENE NIGHT
2009.06.24 (Wed)
JUGEMテーマ:音楽
ひさびさのDJしてきました。 下でライブがあって、上のラウンジでのDJということで とりあえず何杯か飲んでその気分でかけさせてもらいました。 たしかこんな感じの30分ちょいの選曲でした。 Apres Ski - Memphis Poor Old Soul - Orange Juice Single Fins & Safery Pins - Japanese Motors Redheaded Girl - Tijuana Panthers Deuces Wild - Link Wray I Won't Lie To You - Let's Wrestle Leroy Faster - Black Lips Break Away - Beach Boys I'm Gonna Get You Yet - Dixie Cups Feel The Pain - Dinosaur Jr. Weed Demon - Wavves ゆ、ゆるいですか? 本当はバリバリにサーフロックとガール・グループで 攻めるつもりだったのですが、 一応、その場の雰囲気を察してみました…。 Songs for Two
2008.07.10 (Thu)
The day before yesterday,I went to a party for celebrating my friend's egagement. The party was organized by my friend at Duke of Cambridge and it was good,great party. There were eight people who are all friends of the engaged lady. It was first time I met her future husband though,I think he is very nice guy and very "Kyushu Danji"(means like true Man who grew up around South West of Japan) in a good way.and of course,he looked very happy.Not only him,But also she looked happy as well.We had a great time with them. We had some beer or wine and some dishes.after all,a nice cake came out. It was a climax of the party. I can't forget their faces with happy smile.
I gave a CD-R to them. It was not very special decoration though,I think I was able to choose good songs for them. about some songs of them,I'm not sure their lyrics is suitable for them.But I'm sure that those are,at least,good songs. Congratulations! Track Listing of the CD-R 1. Thinking Of You / The Colour Field 2. I Only Want To Be With You / The Shadows 3. I'm Alive / Vincent Vincent And The Villains 4. I Need You / The Beatles 5. Wouldn't It Be Nice / The Beach Boys 6. Love Me Like I Love You / Bay City Rollers 7. My Girl And Me / Gangway 8. An Everlasting Love / Andy Gibb 9. Make Me Feel Again / Edwyn Collins 10. Never Did I Stop Loving You / Alice Clark 11. Moon Baby / Bo Diddley 12. You're the Only Girl (I Ever Really Loved) / Chuck Day/Jim Post/Lee Charlton/Mel Graves 13. A Kind of Eden / The Orchids 14. Two Fine Lovers / Sean Lennon 15. I Just Want To Be Your Everything / Andy Gibb 16. L.O.V.E. Love / Orange Juice 17. Close to me / The Cure 18. La ritournelle / Sébastien Tellier 19. This Guy's In Love With You / Terry Hall |
Calender
Recommend
Dream Analysis [Analog] (JUGEMレビュー »)
Jesse Ruins やってしもた、ついにCaptured Tracksからリリースされてしまった。つべこべいわず応援します。
Good Feeling Music of Dent May & His Magnificent [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Dent May 夏の必須アルバム。Beach Boysファンはこれが嫌いなはずがない。ウクレレもなんかへんにハワイアンな感じにならず、粋な感じだし、とにかくハイトーンボイスでうたわれるドリーミーだけれど甘ったるすぎないメロディがたまらない。記事に書いた新しいレーベルForest Family Recからのシングルがこのアルバムをさらに越えた出来で衝撃的。是非そちらも。
FAIR OHS / SPECTRALS / Split (7") (JUGEMレビュー »)
今のところSpectralsで一番好きな曲が収録されているのがこのスプリットシングル。Keep Your Magic Out Of My HouseはYouTubeのライブを観てもやっぱり良い感じ。もう一曲のBirthday Kissも良い曲。だけど、ネット上で見つけたBirthday Kissは別バージョンでよりクリアでアップテンポなやつで、そっちの方がさらに好みだけど。でも、やっぱりKeep Your Magic Out Of My Houseでしょう!
Suburbs (JUGEMレビュー »)
Arcade Fire あえてレビューを書かなかったのですが、たぶんこれまでの作品で一番ポップで大衆受けする可能性の高いアルバム。かくいう僕も今までのアルバムで一番好きです。特にタイトル曲は曲名からしてツボ。そうです、僕はSuburbsに住んでいるし、そこの空気とか景色に思い入れがあるから。でも曲はきわめてポップ。そこが素晴らしい。
Little Joy (JUGEMレビュー »)
Littlejoy The Strokesのドラマーによるサイドプロジェクト。これがリラックスしたバカンスサウンドで夏にはぴったり。意外とStrokesのサウンドの肝は彼とAlbert Hammong Jr.だと個人的には思ってます。あのイケメンよりAlbert Hammond Jrのソロ作が好きな人にオススメします。カリプソ風味。
クッキーシーン Vol.74 (JUGEMレビュー »)
クッキーシーン編集部 裏表紙はEmmy The Great。インタビュー&写真撮影させてもらいましたが、緊張しました。でもなかなか良いのでは?と思います。
クッキーシーン Vol.72 (JUGEMレビュー »)
クッキーシーン編集部 今回はDeerhunterのインタビューをさせてもらいました。丁度来日ギグもあったのでその写真とライブレポート、さらには『Rainwater Cassette Exchange』のディスクレヴューも書かせて頂きました。
クッキーシーン Vol.70 (JUGEMレビュー »)
クッキーシーン編集部 The Horrors のインタビューをさせてもらいました。かなり率直に色々訊かせてもらったのですが、それに正直にファリスが答えてくれてます。手前味噌ですが、結構良いインタビューになっていると思います。
The Floodlight Collective (JUGEMレビュー »)
Lotus Plaza Deerhunterのギタリスト、Lockett Pundtによるソロプロジェクト。 この前のDeerhunter
Nouns [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
No Age ATP vs Pitchfork 2008参戦!No Ageはかなり格好いい。ガレージ?エクスペリメンタル?ポストSonic Youth?なんでもいいけど、格好いい。
ゴールデン・ブルー/デス・エッグ (JUGEMレビュー »)
スクリーミング・ティー・パーティー Screaming Tea Partyの日本デビュー盤。先に出ていたEP「Death Egg」ともうすぐ発売のEP「Golden Blue」の2 in 1仕様のようですね。レビューでも書いたように、とにかくメロディが素晴らしいので、グッドメロディ好きは是非一度聴いてみてください。あえて何かっぽいとか言いたくないほどに素晴らしい。
TWENTY ONE (JUGEMレビュー »)
Mystery Jets より普遍性を増した感じもするけれど、予想を遙かに超える内容でとにかく驚きの連続。個人的にはVeiled in GreyからTwo Doors Downのこの繋がりがたまらなく好き。Two Doors Downはこのアルバムの中で一番好きです。
Hissing Fauna, Are You the Destroyer? (JUGEMレビュー »)
Of Montreal やったATP vs Pitchfork 2008参戦。このサイケっぽいインディーポップが最高。今回見逃したくないバンドのひとつ。
All Hour Cymbals (JUGEMレビュー »)
Yeasayer そう、彼等もATP vs Pitchfork 2008参戦なんだから素晴らしい。どうか色々とかぶらないことを祈って。楽しみだぁ、ホントに。
Night Falls Over Kortedala (JUGEMレビュー »)
Jens Lekman 素晴らしい。彼もまたATP vs Pitchfork 2008参戦。この煌めきはなかなか見つけられるモノではないと思う。シンガーソングライターものが好きな人へ。やっぱり冬が似合うなぁ。現代のSimon & Garfunkle。
Rise Above [Analog] (JUGEMレビュー »)
The Dirty Projectors 彼等もATP vs Pitchforkに来る!個人的には結構好きなバンドなので楽しみだ。どんなライブするのかなぁ。
Fort Nightly (JUGEMレビュー »)
White Rabbits ようやく7インチが今年切られたので、これも2007年のベストの中に入れてしまう。アメリカの底力。Mystery Jetsへのアメリカからの回答、なんていう陳腐な表現しか浮かばないけれど、本当に良く聴いた。
Ra Ra Riot (JUGEMレビュー »)
Ra Ra Riot もうヴァイオリンがたまらなく切なくもテンションを上げまくる。Mystery Jets,Larrikin LoveそしてWhite Rabbitsにやられたらこれも是非、たまらないから、ホント。
Shocking Pinks [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Shocking Pinks これは素晴らしい。DFAもなかなかやりますね。今のガレージ気分とエレクトロニカの雰囲気を併せ持つ、ニュージーランドのRadio Deptか。
The Reminder (JUGEMレビュー »)
Feist iPodのCMに使われて、日本のお茶の間にも浸透したかと思われたが、全くそんなことなく、そこが日本なんだなぁ。結局、地盤が無いところに家は建たないのか?
Bookmark
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Others
|